Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

第7回 U-12グランパスカップ

2007-03-24 22:34:01 | サッカー(親子&JFC)

トヨタスポーツセンターで『第7回 U-12グランパスカップ』
が行われました。参加チーム34チーム。

ジュニアのJFCも出場。午前の部で3試合です。

第1試合 [A.JFC  豊南JFC] 17対1


大量リードを良い事に、一発蹴り

ジュニア君後半から出場。
完全に引いてしまってあまり攻撃参加せず。
前半大量得点で、楽な展開なので、積極的に行って欲しかったですね。

第2試合 [A.JFC  PETA S.S] 2対2

前半ジュニア君はキーパー。
2失点は前半ジュニア君がゴールキーパーしたための失点
(申し訳ないっす・・・ コーチにやれと言われたらしく・・・)

後半、失点を取り戻すべくゴールを決めて欲しかったけどノーゴール。


サイドから綺麗なセンタリング上げてたからOK。

1試合目勝ってしまうと、気が抜けちゃうのかな?
おぼっちゃま達、淡白な攻めでした。

第3試合 [A.JFC  グランパススクール春日井校] 3対2
ジュニア君的には3試合目が一番良かったかな~
抜かれてもボール取返しに言ってたし、積極的にいけてましたね。
(試合中ずーーーーっと、そうあって欲しいんですが・・・)

試合が膠着状態の中、ミドル打てたのも良かったっす。
でも、精度上げましょう。


懲りずに一発蹴り

親善試合の感じが強いので、見ているほうも気が楽でした。
しかし、芝のグランドで試合できるなんて良いですよね~。
いつもカチカチのグランドでやってるからこんな環境でできて
ジュニア君、幸せです。

本日のジュニア君。
ノーゴール。2アシスト。

試合が終わり、1年生の試合を見に行く。
真新しいユニフォームを着た1年生も一生懸命がんばってました。
ユニフォーム着ると雰囲気が変わって凛々しく見えますね


イマイチローさんとこの しゅん君もがんばってました

最後は、お楽しみ会と言う事で、グランパスの選手と交流会。


子供達も親もサイン欲しくて小物の準備に急がし中、
コーチに引率されて子供達だけコート内へ。

係りの方からのアナウンス。
「今年は、人数も多いのでサイン及び握手は行いません。」

え~

しょうがないですね。子供の人数半端じゃないし。
その代わり、簡単なデモンストレーション&選手と子供でミニゲーム。
ミニゲームは、選手がビブスを配って渡された子供が出れるというもの。
A.JFCからは、U.I君が参加しました。


がんばってました。

交流会の途中からも本降りになってきて撤収。
コートから出てきたジュニア君。何故か泣いて帰ってくる。
ビブスの取り合いになって乱闘があったかと心配したんですが、
よくよく聞くと・・・
「ちゃんと座ってないとビブスもらえないと言われて待ってたのに
 欲しい欲しいと前に出て行った子がもらったので納得いかない」
「前に行った子に渡した選手は嫌いだ」
「もうグランパスは応援しない!!ガンバと川崎を応援する

と、訳のわからない事を言ってました。
「言われた事を守ったんだからいいじゃん。」と慰める父でした・・・

帰ったら、日本  ペルー 戦もあるし、ゆっくりTV観戦しましょ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了式 | トップ | ケニーG コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (イマイチロー)
2007-03-27 10:04:04
こんにちは。
グランパスカップ、お疲れ様でした。
これで、今年度の試合も終わりましたね。
来年度は、マッサーたち新4年生はメンバー不足なので、新3年生に頼ることになりそう。
是非、力を貸してくださいね~。
上の学年の試合に出ることは、本当にいい経験になりますよ。
返信する
力不足・・・ (yasu)
2007-03-28 18:39:05
雨の中、お疲れ様でした。
グランパスのファン層を厚くする為にも
サイン会は、実施して欲しかったですね
4月からはどんな体勢になるやら・・・
Pokaジュニア君のスタンスは、
サッカーを楽しんでやる」
で止まってますのでまだまだ力不足。
自分から「やらねば」と思うまで時間かかりそうです。
ま~、その分延びシロがあるんでしょうが。
これからもご指導お願いします
返信する

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事