Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

大変よく降りました^^

2016-01-20 23:39:37 | 春夏秋冬
1月20日
朝、3時頃にはまだ雪積もってなかったんですけどね~
5時に目が覚めて外を見たら真っ白け。
気温が下がってたのか、細かい乾燥した雪なので短時間で積もっちゃいましたね

今日は、岐阜方面に向かう予定で車で帰って来てたのですが、
なんせ、スタッドレス履いてないもんで、万事休す
でも、7時頃には幹線道路を走る車も多くなってきて路面もシャーベット状になってきたので、
とりあえず会社までは車で行こうと思い、車へ。


アクア君にしっかり雪が積もってましたね~

積雪10cmってところでしょうか…
まずはエンジンかけて雪下ろし。結構時間かかりました
通勤ちょっと心配だったんですけど、いつも通る抜け道は、
雪のおかげで、あまり混雑してなくて順調に名古屋まで向かう事が出来ました

会社に車を置いて、岐阜までは流石に電車で向かいましたが、
午後には既に雪も解けてきてて、これなら車で行っても良かったかな~
しかし、各地で雪による交通事故も多く発生してましたから、
大事をとって、たまには電車ってのも良かったかも。
本も読めたしね^^

雪が降ると交通機関がマヒしてしまいます。
万全の準備と、早め早めの行動しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケたか… | トップ | 九州出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事