Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

カズさんのパン作り

2009-11-24 22:49:32 | パン作り
久しぶりにパンを作りました。

この寒さでは発酵が進まないと思い、
「レンジでチン」して発酵させる作り方にチャレンジしたよ。

レシピによると、捏ね→発酵→焼きまで30分で仕上がり、とても簡単との事。
でも途中でレンジの加熱時間を間違ったみたいで焦りまくり


あきらめかけたけど無事完成です

心配した出来栄えは、普通においしかったよ。
ふっくらでなく、もっちりしたパンに仕上がりました
ジュニア君にもモチモチして美味しい」と好評だったよ。

今度帰ったらヤスにも作ってくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログよもやまばなし | トップ | しんどい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン作り」カテゴリの最新記事