Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

オランジーナ

2012-03-27 23:41:39 | 変わったもの大好き
今日は良い天気でしたね~
車の運転してても暖かさにうとうとしてしまう状態でした。
危ない危ない

そんな陽気ですから、やっぱ冷たいものを飲んで目を覚まさなければとコンビニへ。
何にしようかな~最近忙しいからコンビニでブログネタでも探すか~』
みたいなノリで飲み物決めてたら、コイツが目に飛び込んできました。


オランジーナ

ほかのペットボトルと比べてもちょっと変わった形ですし、
フランスの国旗がプリントされてて、なんだか涼しげなイメージをうけました。
帰ってからネットで調べたら、本日発売だったそうな。
とは言え、フランスでは1936年から発売されている国民的な飲み物だそうで、

となると、生まれる前からすでにフランスでは飲まれていたわけですね。

味は、オレンジ味の微炭酸。
甘さも控えめで、果汁の味もさほど主張してこないので、すっきりさわやかに飲めました。

夏なんかの熱い時期には良いかもですね
美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どえらい忙しさに・・・ | トップ | 一人楽しく晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変わったもの大好き」カテゴリの最新記事