Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

2010 フジパンCUP U-12東尾張地区大会

2010-06-26 23:59:59 | サッカー(親子&JFC)
6月26日
2010フジパンCUP東尾張地区一次リーグ最終戦です。
子供達以上にカメラマンには過酷な天候の中、キックオフです。

1試合目:アクアJFC春日井(0)PK(2) プレジール(0)PK(3)


雨でぬかるんだピッチコンディション。
ボールは、止まったり滑ったりと最悪の状態。
でも、転ぼうが倒されようが、どちらのチームも熱い戦いを見せてくれました。


前半開始早々のビッグチャンスもオフサイド・・・

アーリークロスに、ピンポイントで合わせたFW。
ビューティフルなゴールだっただけに悔やまれます。
芸術点があったら、10点満点ですね。

前後半とも相手陣内に押込んでのプレーが続きますが、なかなか得点出来ず・・・
そのままスコアレスドロー。去年のフジパン同様PK戦へと移ります。

最初のキッカーは、ジュニア君。


ボールを置きに行った駄目駄目PK

外したのは仕方ないとしても、その後ちゃんと切り替えなきゃ!
次のキッカーやチームの気持ちを萎えさせるような戻り方しちゃ~イカン。
チームプレーなんだからね。
「ゴメン外した、次頼むぞ!」くらいの気持ちで盛り上げてくださいな。

結局PK負けとなってしまいました。
しかし、勝ち点0.5点差で何とか一次リーグ突破。
梅雨に入って、今後も雨の中でのプレーはきっとあるはず。
この経験を次にも活かしましょう!

さてと、
我が家のジュニア君はと言いますと・・・
金曜日から右足親指の付根が痛いとの事で朝から接骨院へ。
最近始まった陸上大会に向けての練習でいためたらしいのですが、
先生に診てもらって、原因もわかり、処置もしてもらっって、
痛みも何とか和らいで、試合に臨むことに・・・

あれほど、先週から体調管理は自分の責任だからって釘をさしてたのに。
昔人間のヤスは、『そんなもん、気合じゃ~』と朝から喧嘩。
多少足が痛いくらいでも、「今日はやるんだ!」っていうガッツがほしかった。
毎週連戦が続き、身体のケアも必要かと思うけど、そこはしっかりやってくださいね。

負ければ終わりの試合ばかり続く訳だし、小学校6年間の集大成。
『試合に対する気持ち』は切らさないで下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張る事は良い事だ! | トップ | 寝た寝た・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事