Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

JFC定期練習

2007-05-26 23:59:59 | サッカー(親子&JFC)
5月26日

JFC定期練習です。
今日は、濃~い練習内容でしたね~。

お決まりのリフティングの後はボールタッチ。
コーチも子供達に声をかけて説明したり、新しい技を教えたりと、珍しい!!
おまけに、パスの練習まで始めたりして・・・
練習見に行ってこの方、始めてです。前代未聞。
見ていて新鮮でした。

ミニゲームは、4年生チームと3年生チーム2チームの3チームで実施。
今日のジュニア君はどうした風の吹き回しか

走る走る!!


課題の後ろに下がりっぱなしも無く・・・

右に左にと走り回ってましたね。積極的にプレーに参加してたところと
声を出していたところは大変良かったです。
綺麗なパス回しもあったり、コーチの高速センタリングを
ボレーで合わせたシュート(惜しくも入らず)もあり~ので活躍してました






大きな武器となったスローイング。判断早くね。

後は、課題のスピード
初動速度を上げる必要がありますね。
試合に集中して考えながらできるようになると良いですね。
ジュニアのスローインも判断早くボールInすれば、FKと同じ
効果が得られるのにね~
チーム内で意思統一して、作戦考えたら良いのに・・・

有意義な練習でした。
練習終了後、なぜか、3,4年生入り乱れて25m走。
発端は、50m何秒くらいで走れるかとの事から、コーチが競争させた
みたいですが、これが面白いの何の・・・
父母大うけでした。

たまにはこういうのも和気藹々でGoodでした

明日は、試合。
ゆっくり疲れを取って明日に備えましょう。


魅力ある公式グッズが多数品揃え!FCバルセロナ公式オンラインストア【FCBOTIGA】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜出張で~す。 | トップ | JFC練習試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事