Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

節分

2011-02-03 19:16:02 | 春夏秋冬
2月3日
鬼は~外、福は~内」
朝は凍てつく寒さでしたが、日中は春を思わせるPoka~Poka陽気
良い天気でしたね。

今週は、愛知県にへばりついているヤス。
おかげで節分の豆まきも恵方巻にもありつけました。

会社帰りに金山駅に立ち寄ったのですが、丸忠さんの出店が駅のコンコースに出てたり、
家の近くのスーパーでは、恵方巻の陳列に群がる奥様方でえらい事になってましたね


我が家の恵方巻きは、カズさんの手作り韓国風海苔巻き。

ジュニア君のリクエストもあり、ここ数年変わりなしです。
今日もサッカー練習でお腹をすかして帰ってまいりましたジュニア君。
バクバク食べてました。

ご飯を食べた後は、恒例の豆まき。
歳の数+1でしたっけ。食べる量もだいぶきつくなってきました。


今年も1ヶ月終わっちゃいましたからね~

『笑う門には福来る』家族仲良く楽しく暮らせば、おのずと福は来ます。
鬼もよりつかないっすよね。
今月を入れて残り11ヶ月。家内安全で過ごしたいですね。

皆様の家にもいっぱいのが来ますように
豆の食べ過ぎには注意しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン修理状況&見積到着 | トップ | 6年生学習発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事