Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

晩飯食うところも飲むところも無いわぁ~

2021-06-01 17:43:30 | ヤスの独り言
6月1日
今日は、トラブルが発生したので調査対応のためエンドユーザー様を訪問です
昔取った杵柄で、原因もなんとなく解り、説明もシッカリしてご理解頂けたので安堵です

しかし、この暑い中散々歩いた上に、調査で動き回ったのでへとへと
本日泊まる立川のホテルに行く前に、色んな汗で消費した水分を補給しようと店を物色してたんで・す・が!
東京都は、「緊急事態宣言」でアルコールの提供してないんだったわ~!!
愛知県も当然緊急事態宣言下なのですが、名古屋市内で全く飲みに行ってないので、
すっかり忘れてました

って事で、居酒屋は行けないし、飯屋も見つからず、

結局夕食はチェーン店のラーメンです。

ビールはコンビニで調達してホテルで飲みましたけどね
でも、ニュースなんかでよくコンビニ前で路上飲みしている映像とか出るじゃないですか…
そこまでして飲まなきゃいけないのかって感じでみっともないですよね

そう考えると、緊急事態宣言下、飲食業の人たちは営業もままならなく自粛されてる訳でしょ!
最近では少なくなってきている町の酒屋さんとか営業時間も限られてる店のみ販売可として
いっそのこと、量販店やコンビニでの酒類の販売もやめればいいのになと…

コロナが終息したときには思いっきり飲めばよいので、
いまこの時期は我慢のしどころ!
一人一人が考えて行動しないと行けないですよね。

早くどんちゃん騒ぎして飲める日が来ますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定光寺カントリークラブ | トップ | 烏森神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事