Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

えらいことになってきた ( ゚Д゚)

2017-08-18 23:16:40 | 春夏秋冬
8月18日

朝から、雷が光ったと思った瞬間にドーンという音。
ニュース速報で、春日井市で1,000戸を超える停電との事。
後で調べたら、思いっきり近い地区で2,600戸が停電したたとか…
道を挟んですぐ無効なので、びっくりすると同時に、停電しないで良かった感じた次第です。

インパクトのある朝を迎えて、それで終わりかと思ったら、
局地的な豪雨と言いますが、雨がザーザー降ってきまして近くの国道が冠水しないかヒヤヒヤ
まーそれでも一時的な雨だったみたいで、良かったよかった

そんな天候の中でも、ほのぼのとした出来事が…
用事でお出かけしようと駐車場に行ったら、
カズさんがカタツムリさんを発見。


ちっちゃなカタツムリさんは、激しい雨に吹き飛ばされたのかな~

また吹き飛ばされたり、つぶされるといけないので、ちゃんと葉っぱの上に退避させました。

午前中あれだけ降った雨も、用事が澄ん済んだころには、おひさまもSUNSUNとさしてきて暑苦しい感じ。

おなかもすいたのでその足で守山にある喫茶店へ行ってきました。

お邪魔したのは、『pokkari』さん

我が家のブログ名(Poka~Poka)とどことなく似ている感じもして親近感
おしゃれな内外装で、居心地よさそうな喫茶店でしたね

本日の定食の中から、

ガーリックとレモンの効いた唐揚げ定食を注文

主菜のほかに品数も多いし、繊細な味付けの上、ボリュームもあって大満足でした

お腹も膨れて、家に帰宅。
残り少ない連休ですが、腰も完治したばかりなので、引き続き安静にしようと、
部屋の中で、インスタ&動画三昧でございます。

と…
また、朝よりも激しい雨が降り出して…
どうも東尾張から岐阜にかけて雨雲が停滞しているみたいで、雷も雨も半端なく&絶え間なく降りはじめ…

挙句の果てに、緊急警報』ですわ

おろろろろ



緊急警報が止まらないわ~

中央道でも土砂災害が発生。
高蔵寺方面も避難勧告でた~

今夜は寝れないかも…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールおじさん登場 | トップ | 社会人リーグ(vs.豊田自動織機) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事