Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

第14回VOICE・マクドナルドカップ(U-11)大会[2日目]

2009-09-21 23:59:59 | サッカー(親子&JFC)
幾分すごしやすいかな~
それでも、日サロ状態で日焼け三昧の1日。
昨日に続き、
VOICE・マクドナルドカップ(U-11)大会
に参加です。

昨日の反省が活かせると良いのですが・・・
中盤の2人も復活!今日は全勝で行きたいですね。

1試合目:アクア春日井JFC(1)  西尾SS(0)


昨日の1試合目の入り方は、非常に悪かったので今日は頑張ってほしいな~
なんて思ってましたら、ほとんど相手陣内から出る事無く攻め続け!
前半なんかこちらのキーパー1回もボール触ってないんじゃないかな~
それほど攻め込み、

 
CKもボンボン上げるし・・・

 
 
シュートもガンガン打つのに・・・

「今日は昨日と違うぞ!期待できそうだ」
でも、前半は0対0で折り返しです

後半も同じような展開・・・
守備を固める相手に決定的な場面をことごとく外す外す!!


結局、ジュニア君のCKからのオウンゴールの1点のみ・・・

朝早くから遠くまで試合に来て、何やってんだかな~
全部決まっていれば10対0で勝てた試合?でした。
お粗末さまでした

2試合目:アクア春日井JFC(4)  名東クラブ(0)


名門チームです。
以前、6年生チームとフレンドリーマッチをやりましたね。(確か・・・)
1試合目の反省=「得点力不足」を払拭すべく、
コーチからも指示を受け望む一戦。
やっと、普段のと言うか、気持ちが乗ったと言うか・・・
これを期に、点の取り方を思い出して欲しいですね。

 
サイドからのセンタリングをボレー(本日のビューティフルGoal!)

1試合目もそうですが、崩すところまでは行くけどフィニッシュが・・・
やっぱ日頃からシュート練習しないと、臭覚が養えないっすね。

これで、VOICEマクドナルドカップは終了。
24チーム中13位とほぼ中間の順位となりました。
初日の1試合目が痛すぎますね~。
試合に入るときまでに子供達の気持ちをどう高めていくかっ!
子供も親も考えなきゃいけない課題ですかね・・・

しかし、毎年開催されるVOICEマクドナルドカップ。
各地から強豪チームを招待して頂き、日頃組めないような試合が出来て
本当にありがたい限り。課題もいっぱい見えて良いカップ戦でした。
ありがとうございました。

さてここからは、フレンドリーを2本。

2試合目:アクア春日井JFC(1)  米野JSC(0)


フジパンカップ予選の後、フレンドリーマッチをやって頂きました。
その時は、5年生チームにこちらは5,6年生混合チームでの対戦。
今回は5年生どうしの戦いとあって、相手も勝ちに来ているのが判りました。
それに引き換え、フレンドリーマッチまでに2時間近く間が空いて、


遊び呆けていたアクアイレブン。ウサギと亀状態です。

案の定、押込まれるシーンも。
何とか、1点を取り勝ちましたが課題の多い試合でしたね。

2試合目:アクア春日井JFC(2)  NPICエレンシアFC(0)


長野県から参戦されたNPICエレンシアさんとのフレンドリーです。
4年生も混じってのチームだと思うのですが、
個人技もうまいし、連携もすばらしいチームでした。
体格に勝っている分の差じゃないかな~。
前半、N.K君の華麗な個人技での1点と、後半T.N君の中央から混戦を抜けての
Goal2点で勝ちましたが、試合中にコーチから指示の出てた
「ワイドに」が出来なかったらやられてたかも・・・

ジュニア君は、前半左SH。後半は左SBで出場です。
背番号の上あたりに・・・


『だる~俺もう走れん!!』って書いてあるようなプレー。

何度もシュートチャンスや、突破のチャンスはあるものの、
反応できずにチャンス潰しまくってました。
後半は、普通に戻ってましたが、試合に手を抜いて良い試合は無いので、
頑張れないならベンチに下がれっちゅうの!


いや~
朝8:00amに家を出て半田まで移動して、試合終わってスーパー銭湯行って
家に着いたのが8:30pm。


長い1日だった!

秋の行楽シーズンで遠出して渋滞に巻き込まれる事を考えれば、健全な休日かな?
明日サッカーは2中休み。
2日間の疲れを取って明後日のリーグ戦に備えましょう!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第14回VOICE・マクドナルドカ... | トップ | 八曾キャンプ場でBBQ 2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー(親子&JFC)」カテゴリの最新記事