Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

梅の季節ですね~

2007-02-21 21:21:21 | 春夏秋冬
ここ何日か、暖かい日が続いて、
すっかり春の陽気ですね


尾張名古屋は城だぎゃ~

今日は 自転車なので会社帰りの時間を利用して名城公園を散策。
名城公園フラワープラザで咲いていた梅を撮ってきました。
>> http://www.nga.or.jp/institution/meijou/index_f.html
チョッと調べてみたら梅ってバラ科サクラ属。
って事はバラと同族なんですね


色んな色があって綺麗ですね

桜も良いですけど、梅の花も綺麗ですよね。
結構好きです。




多分、しだれ梅だと・・・




紅梅

そう言えば昔、三重県津市にある「結城神社」の梅見に行ったな~
凄い綺麗で、梅の香りが漂って感動したっけ。
ちょうど今の季節、梅祭りやってるので行きたいな~
津市観光協会 >> http://www.tsukanko.jp/event/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みハンバーグ | トップ | スペインか~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春夏秋冬」カテゴリの最新記事