Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

ダメダメ

2013-09-20 23:30:58 | ヤスの独り言
9月20日
またしても明日から3連休です

でも、初日から出鼻をくじかれちゃいました
木曜日、体育大会で軽い熱中症になりクラブチームの練習を休んだPoka_Jr.君、
土曜日の東海地域リーグFCV可児戦に召集されませんでした

当然っちゃ~当然ですわね。
今日はそのことで大喧嘩になってしまいましたが、
サッカーは、自分がサッカー選手を目指して頑張っているのであって、
別にこちらから頼んでサッカーやってください」ってお願いしている訳でなく…
好きない事をさせてもらってるんだから、泣き言なんか不要ですわ
いや、好きなら疲れていようが体調が悪かろうが、練習には行くべき。

練習がきつくて疲れが取れない上に、
体育大会で張り切ってさらに疲労が蓄積するのはあたりまえ。
早く寝るだとか、ストレッチしっかりするだとか普段の生活からできる事はある訳だし、
そんなに疲れるんだったら、疲れない体作りをするために、
毎日走り込むとか、やりようはいくらでもあるはず。

それを、何の努力もせずに「疲れた」「シンドイ」ではいかんでしょ
真面目に練習して頑張ってる選手が最後には勝つんです
高校受験も控え、同じ中学生は、試験勉強で頑張ってるはず。
この時期まで、サッカーさせてもらえることに感謝できないんなら、
引退したらいいんじゃない。と考えるヤスでした

部活の面々は、サッカーしたくてももう引退でできないんでしょ?
怪我しててサッカー駅ない選手もいますわね。
この3連休サッカーなしの生活をして、
なに不自由なくサッカーができるありがたみを噛みしめてみては…

自分の心の甘さを思い知れ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育大会 | トップ | プチ同窓会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshi)
2013-09-22 19:21:59
昨日はお疲れ!

またね~~
返信する

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事