Poka~Poka

あたたかい香りにつつまれて

お土産

2013-11-16 21:39:37 | ヤスの独り言
久しぶりに同門対決の紅白戦を観戦です。
子供たちは、なんだか吹っ切れた感じで良い感じのプレーをしてました。
この時期だから、全員が集まれないのは仕方ないけれど…
サッカーも学校も進路に関しては、強い意志を持って突き進んでほしいですね

そんな、楽しそうにサッカーをする選手を遠目に見ながら、
今日は、チームキャプテンのママさんと立ち話しました。
お互い子供は一人っ子。
『かわいい子には旅をさせろ』って言いますが、旅をさせることになっちゃったママさんの気持ちは痛いほどわかる。
心配でしょうがないでしょうが、本人の志が高いところにあるので大丈夫だと思いますよ
しっかりしてるから大丈夫。心配ありませんって

そんな、頼れるチームキャプテン君がお土産を買ってきてくれたそうな。



にしき堂さんの『生もみじ』 もみじまんじゅうです。


早速、緑茶と一緒に頂きました。

「生もみじまんじゅう」なるものを初めて食べましたが、ビックリっしました。
普通のもみじまんじゅうは、カステラ部分のぱさぱさ感が否めませんが、
こひらは、もっちり&しっとりした皮に、上品な餡がマッチして、美味しかったですぅ~
Poka_Jr.君は、自分の弾丸シュートと同じくらい瞬殺で食べてましたが…

美味しく頂きました

また買ってきてね~
なんちゃって

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jr.ユース・トレーニング( 11... | トップ | 懐かしい雰囲気を味わう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスの独り言」カテゴリの最新記事