11月5日
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今朝は、朝から忙しい
Poka~Poka家
今朝の
新聞折り込みチラシを見たら、家電量販店大手のヤ○ダ電気さんの広告に、
かなりお値打ちなエアコンが掲載されていたので、
Poka_Jr.君の部屋に付けようということになりました。
他の家電量販店の値段はどうかと、山のような折込チラシを見ていたら、
K'○さんのチラシに同一型式の商品が、ヤ○ダより3,000円安く掲載されてました。
「ま~ヤ○ダならポイントもつくし価格保障だから
このK'○さんのチラシを持っていけば、価格あわせてもらえるからヤ○ダで買うわ」
と、開店前から数量5台限定のエアコンをGetするために並んじゃいました。
ところがです・・・
店員さんに、K'○さんのチラシを見せて、
「3,000円安いから値段あわせてねっ」ってお願いしたら、
長い時間待たされたあげく、本部に問い合わせして
との事。
『え~価格保障ってチラシにうたってるじゃん。コレおたくの売りでしょ』
『こっちも朝一番から並んできているのにそれは無いよね~』
『なになに、原価割れしてるので売れない!!』
『ポイントで還元してくれても良いんだけどね~。え~ポイントもつかないの!』
『じゃ~端数の数百円だけでも切ってよ!』
『それもできないってか!』
『それじゃ~K'○さん行けばよかった。向こうも先着5台。無くなってたらどうしてくれるの!』
クレーマーじゃないけど、できないんだったらそんな広告載せるなよですわ。
言うだけ言ったけど、ここでK'○さんまで移動して買える保障もないし、
取り付けは、明日やって頂けるとの事でしたので。結局ヤ○ダで買いました。
店員さんも、流石に気が引けたか、粗品をつけてくれましたけど・・・
そんなもの欲しさに言ってるんじゃないって事ですわ。
できないならできないで、ちゃんと広告に書きなさいって事ですわ。
これから、名駅にヨドバシも出展するとの事。
競争激化した時、こんな対応してたらまずいですよねヤ○ダさん。
お客様本位の対応よろしくお願いしますわ