よみがえる桐たんす 杉山箪笥店「 四代目の日記」

私は関市で古い箪笥、思い入れのある桐たんすなどを修理して依頼主様より笑顔を頂ける事を喜びとして仕事をしています。

受け継がれる箪笥が実行できました!!

2015年09月06日 | 思い入れのある箪笥の修理
納品予定が先週でしたが雨のため延期となり、本日となりましたが午後より降る予想の雨が早朝よりポツポツと降っています。
雨雲レーダーで雲の状況を見てみると今後2時間ぐらいは大丈夫と判断し、安八町まで納品に出かけました。
結果はぎりぎりセーフでした。搬入後、本格的に雨が降り出し依頼主様と「よかった~」と安堵の声を出しました。
雨雲レーダーで雨の状況が読めるようになり、桐ダンスの弱点である雨の予測ができ納品には大変役に立っています。便利になりました。

本日の納品の総桐箪笥・茶箪笥は写真のお母様の母の箪笥で、息子様が結婚されるため洗濯し新居で使うとのことです。
当店のモットーである「私から子、孫への箪笥」のお手伝いが出来たので満足に浸っているところです。
箪笥の上置き引き戸に唐紙が付いていませんが、依頼主様の知人の表具屋さんに貼ってもらうためです。
完成後、当店に写真が送ってもらえる事になっています。
これから数日間は雨が続くようです。仕事が思うように進みません。早く安定した天気がほしいです。
http://www.sugiyamatansu.com







最新の画像もっと見る