蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

梅雨夕焼

2022-06-16 13:46:00 | 日記














       青蔦の巻きつく先の行きどころ





















       所在無く揺るるペチュニア夏夕べ





















       暮るるまで佇み見入る梅雨夕焼












       筋書きは無くてもよくてアイスティ









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨冷え | トップ | 梅雨晴れ間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リタイアマン)
2022-06-16 20:30:55
こんばんは。
ツタがどこまで伸びてゆくのか。
面白い句に仕上がりましたね。
もうペチュニアが咲いていますか。
早いですね。
アイスティーがおいしそう。
明日は暑くなりそうです。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-16 21:25:48
リタイアマンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この蔦、アガパンサスの一輪に巻きついて
ある時は隣のアガパンサスに、巻きつき
そうに。
そしたら翌日は離れて(多分風に煽られて
外れたのでしょうね。)違う方へ向き始め
たのです。とにかく一番先っぽ(て言うの
正しいのか?)があっち向いたりこっち
向いたり。アガパンサスが満開になるより
こちらの方が気になってる、今日この頃🤨
ペチュニア、綺麗です。長持ちしてくれます。

ミスドのアイスティです。冷たい飲み物が
良いです。
昨日から梅雨の中休みの感じです。
すっきりと晴れとはいかないけれど、暑さが
日増しに厳しくなってます。
今夜は蒸し暑い。熱帯夜ですね。
そちらもですか。
熱中症対策して、気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿