蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

夏休み

2024-08-04 23:30:00 | 日記















       日々草 ブログ開かぬも 些事として




































       涼しさや シュガーアートの 女の子























       夏休み チョコ好きっ子の チョコ日記









































       遠き日を 連れくる波か 夏の海






一日開かなかったこのブログ。
先程…と言っても二時間ほど前、ようやく開いた。💦

数日前孫娘から、LINEで送られて来た写真。
水曜日に、父親に連れて行ってもらったももち浜ドライブ。
孫の好きなレトロな喫茶店や、商店街、海辺の景色など。

話を詳しく聞いてもないし、なんだか焦って俳句も浮かばない。

中七は、中八になってる句とか…だけど、もう寝たい。(笑)
後日推敲するかも、です。

(今朝、二句目を推敲しました     
粉糖アート→シュガーアート   でも、正しい名称はわからず😢どちらも違うのかも。    本日孫に聞いてみます。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句百物語 | トップ | 筑後川花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿