蒲公英の絮

四季折々の花や空の写真と、自己流俳句で日々を綴ります。

梅雨晴れ間

2022-06-17 22:08:00 | 日記








       ジギタリスいつもの道のこの屋敷



   きつねのてぶくろ夕散歩の小風














      白髪染して心ゆくまで梅雨晴れ間













       背振峰映し早苗田暮れなずむ

















       植田早や入日の色に染まりけり














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨夕焼 | トップ | 最高気温34度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-06-18 04:23:11
おはようございます(*^^*)

最初のお花は。。

きつねの手袋なんですか?

初めて見ました!2度見してしまうような
お花ですね。

田んぼの写真もいいですね(^-^)
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-18 08:39:02
sanchaさん、おはようございます。
朝早いコメントに今頃返す、ご無礼
お許しください🙇‍♀️
今sanchaさんのブログへお邪魔して
わははーと大笑いしたところです。

ジギタリス、別名きつねのてぶくろ。
手袋だから、冬の季語みたいだけど、
夏の季語です。
鐘形の花が総状になり咲いてます。
あれっと思い2度見して、写メ。(笑)
レモンの木とブラシの木に似た木がある
お宅です。

田植えが昨日から始まったようです。
これから、早苗が一日一日、青々と
綺麗になります。お気楽な私ですが、
農家の方は忙しい毎日になりますよね。

楽しい、良い週末をお過ごしください。
返信する

コメントを投稿