タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

30度って 涼しい(笑)

2018-07-18 12:10:36 | 政治

毎朝 4時30分になると 目が覚めちゃう タニシ

誤差は1分 (もしかして? 体内時計が 入ってるのかな?)

さすがに うす暗いので 5時までテレビなど見ながら 待つ

5時になったら ワンコと散歩 すずしぃ~(^^)

女の人とは ほとんど会わないが おじさんには 数人会う

旦那は すでに仕事に行ってるか 休みなら寝ているし 

息子は 自分で テキパキと弁当を作って出かけるので ほっとく(笑)

時々 可哀そうだと思うが そこは心を鬼にして 作らない

この先 結婚して苦労をしない為にも 無言の指導・・・w

誰からも生活費が出ない以上 仕方がないのだ

しかし 夜は あるもので なるべく 作ってあげる

新婚のコタニシ1に 聞いてみた「ちゃんと食事してるの?」

コタニシ1「3食ちゃんと 食べてるよぉ♪」

小遣い制の コタニシは 炊事が楽しくて仕方がないらしい

しかも 家事の8割しているとか・・・(大丈夫かなぁ・・・)

嫁ちゃんが仕事で 息子は(夜勤明け)休みって事が 多いらしいので するらしい

嫁ちゃんの母「なんて事なの(^^; コタニシちゃんが気の毒」

2人で 仲良く食事を作り お嫁ちゃんは 自分で弁当を

コタニシは 職場の弁当を食べるらしい(安上り バランス良し)

タニシ「お嫁ちゃんが やると言う時は させておきなさいよ」

将来 お嫁ちゃん自身が困る事になるからね(^^)と 言っているだけ

新婚なのに 嫁の実家から 新居に帰る旦那を見送りせずにいると

嫁ちゃんの母が「なんて子なの?! ごめんねぇ コタニシちゃん 私が代わりに見送るわぁ」

そんな話を タニシに笑い話で 聞かせるコタニシ

タニシ「そうなん? 笑えるわぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

でも 俺 とっても自由にさせてくれてるし 楽しいよ♪

結婚前 周りの男が「墓場だ 地獄が始まる」などと 苦情しか言わなかったらしいが

タニシ「お互いが 気を使わないからだよ!」

「女は 家政婦じゃあないし 女も我儘すぎるからだよ!」

「母ちゃんは 五時から散歩して めっちゃ元気やでぇ(^▽^)」

タニシ家は 皆がそれぞれ 干渉されずに 自由を満喫しているのだ

コタニシ2は 毎日居間に寝てるし 自分の部屋があるやろ?思うけど・・

見える所にいるのだから ほっとくことにしているw

タニシの部屋は 毎日30度から 35度 湿度68%

熱中症で 死にそうなので 2リットルの水を凍らせて いつもかかえているw

昼も 夜も よく眠っている 朝食もしっかり食べるようにしている

水もお茶も しょっちゅう飲む ゲームで頭の運動をしては 

外で 時々 日光浴

アイスや 氷水が過ぎると 内臓が弱るので なるべく とらない

健康が1番 楽しく暮らせると 思うから (^^)

こんなに 暑くても自分で動けない人もいる そんな人は 

介護してくれる人に 頼むか 待つしかないだろう・・

人がやってくれることを 当たり前だと思ってはいけない

そういう気持ちが こんな 災害を生むように なるのではないか?

パソコン テレビ エアコン スマホ ストーブ 冷蔵庫 洗濯機 その他色々と

熱を発する物に 溢れている世の中  

そりゃ 温暖化するよね~

冷蔵庫とか バッテリーって 結構熱くてビックリするよね?

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分1人ぐらいが 被害を拡大... | トップ | 四時半起床で  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫あたたかいですよね (くまです)
2018-07-19 06:15:01
今テレビで見ましたが、熱中症、家の中でなるのが一番多いそうです^^;;
冷蔵庫の横は熱いですね
なので、洗剤や、ビニール袋の置き場にしています^^
返信する
帰京します (くまです)
2018-07-21 10:19:18
孫ちゃんの世話してきます^^
返信する
行ってらっしゃい (タニシ)
2018-07-21 22:59:57
寂しぃ~
ゆっくり 楽しんできてねぇ
返信する
暑いですね!・・ε-(;ーωーA フゥ… (siguma)
2018-07-22 12:40:56
これからも温暖化は加速するでしょうね!
先進国がもっと考えなければ。。
トランプ大統領のような自国だけよければよいという考えはナンセンスです。
地球が内部からおかしいです。各地で噴火が発生しています。噴火のエネルギ-は半端ではないですから・・北朝鮮の核開発による地下核実験は地球に悪い影響を与えます。自然破壊はもってのほか。。自然と共生できなければ、一つしかない地球はなくなりますね!
熱中症に注意してください。
返信する
お部屋は いつも35度 (タニシ)
2018-07-26 17:37:41
昔は 30度って言えば 伸びてたのに
今は30度が 涼しく感じます(笑)
今日は 暑いです
朝 5時の散歩が 1番気持ちいいです
返信する
Unknown (クッキー)
2018-09-13 01:56:49
やっと涼しいと思っていますが^^
まだまだ暑い日もありそう!

温暖化^^;
地球が悲鳴上げているね(T_T)
我が家も夏はかなり厳しいーー;
退職して毎日が日曜日の旦那様
互いの生活時間のずれが出ています。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事