タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

ボールは返すだけでは?

2024-04-07 12:25:26 | 日記
大谷翔平さんの ドジャーズでの初のホームランボール
本来はドジャーズのボールでしょうから 
「返して下さい  って言われたら

タニシだったら喜んで返しますが お金が絡むと人って変わりますから
そんな価値のあるボールを持ってたら 強盗でも入りそうで怖いです

英語の挑戦で タニシの目指すトップに1日でもたどり着いたので
めっちゃテンション上がってます  
これからは、畑や田んぼが忙しくなるので 後は下る 一方かもしれませんが
でも、いいのです 悔いはありません
今 達成感でいっぱいなので

タニシはやりとげたぞ! 後はぼちぼち勉強を続けていきます
なんせ2日休むと 0に戻ってしまうので 
休まず続けたかいがあり、どんどん身についてる気がします
読んで理解は簡単ですが いざ英文作るとなると必要な単語が揃ってると良いのですが
全部自分で考えるとなると やっぱり大変
そのかわり、自信がないのに正解すると やったぁって思います
 パチで魚群が泳いだ後のような(笑)

ブログを書きだすと、あっという間に1日が終るので・・
畑に行って仕事してきまーす 

最近は溜めて出来る時にやる!を目指しています
横にはアイロンを当てる洗濯物が山になってます
畑が終って気が向けば一気に終わらせる準備です(10着程度)
長時間の仕事はしんどいので、2時間が限度で休憩が居るタニシ

休憩すると又元気になるので・・たぶん・・無理はしないと決めました(笑)
年は自覚してないと、とんでもない失敗してからでは遅いので はいーーーー

やべ!午前中の英語早く済ませなくちゃ
息子とお嫁ちゃんにも尊敬されてます(笑)
そうそう 嫌味なんて言うより 背中でみせよ! 実力で見せよ!

タニシは父に叱られた事も1度もないし、母は鬼の躾でしたが
父の背中はいつも勉強と仕事してました
いつも、戸棚にいっぱいあったチョコレート そして、なんか汚い袋に入ったハンカチ
あれは、パチ屋に関係あると 大人になって初めて知りました (笑)
どうやらギャンブルの血も受け継いでるかもしれない・・・・
依存症で病院行きに なる手前でやめて良かったです

草で山もりだった場所が土になり畑が出来たのでチュウリップを植えて2年目
今年も綺麗に咲きました今は白と黄色ですが、最後はピンクになります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳フル回転 | トップ | ちょうど お昼前 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな~~ (くまです)
2024-04-08 11:48:47
魚群の群れ・・ね
クマんちベランダは、フリージアが先始め
そのうちブログにのせたいです^^
英語も頑張って、継続は金!ですね
がんば~~~!!

クマは意志が弱くて、ダメクマ進行形^^;;
楽なほうばかり進んでます^^
くまちゃんへ (タニシ)
2024-04-08 15:35:48
🐻ちゃんには、まだ手のかかる人が居るから、しんどいよね^^;
タニシにも、すれば心配は沢山あるけど、まだ無い時まで心配してたらキリがないよね?
この際、少しでも楽しまなくちゃね^^
嫌な事は忘れて、きっと上手くいくと信じましょう(笑)
「笑う門には福来る」はい~~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事