タニシの おうち (^、^川

 パグ雄とミックスちゃん(★)
保護パグと大タニシの 物語 

悪い癖

2024-04-28 04:58:42 | 日記
タニシの悪い癖で ブログに来ると1日があっという間に終わっちゃう
なので、コメントも書かなくなってしまった

昨日も夕方5時になり、何か物足りない1日なので
畑の草を刈りに出た

最近ちょっと太っちょタニシなので 主食を茹でた大豆にしている
ご飯大好きなタニシには きついが仕方ない
重い草刈り機を下げて2時間が限度のタニシだが
今日はやけにお腹が空いたと思いながら刈っていた時

こんな事を考えた

(お腹空いたなぁ‥)その時 ご近所さんか?いい匂い

夕飯の支度で 玉ねぎとサツマイモの天ぷららしき匂いがする
甘くて、空いたお腹に こたえる
(男の人も こんな感じで家に帰るのかなぁ?今日は妻は何を食べさせてくれるのだろう?)

ところがどっこい妻だって同じく疲れている
妻「あ~疲れたぁ 今日は何を作ろうかなぁ? 男はいいよね・・帰ればできてるんだもんね」
帰りに手早に買い物をし 重い荷物を持ち 急いで帰ると即台所に立つ
妻「私だって 旦那みたいに「風呂!飯!」お酒の1つも飲んでゴロゴロくつろぎたいわ」

そこへ帰ってきた旦那にすれば「なんだ!また、こんな物しか食えんのか?」
だって主婦はプロじぁあないもの 好きで台所に立つわけじゃあないもの
学校で習ったわけじやぁないもの 嫌いだもの、掃除、洗濯、料理
女の人は毎日やって慣れただけだもの 努力してるんだもの 

でも男は違う 
旦那「俺は1日働いて稼いでるんだぞ!腹がペコペコなんだ なのに、こんなお粗末な物しか食えないのか?こんな事なら、飲み屋で上手い物食いたかったなぁ・・」
そう思う男の気持ちも解る気がしました(笑)
それ位 お腹が空いてたので

女の立場 (そりゃそうでしょうよ! お店はプロだもの、お金とってるんだもの!それが、お仕事だもの!ちやほや言うでしょうし)


女は死ぬほど痛い思いで出産し 育児で疲れ 姑には嫌味を言われ 仕事もし
掃除、洗濯、食事の支度は当たり前 そりゃ結婚しないわけですよ 
おまけに育児にも生活にも お金がかかり過ぎる


どうして?昔の人は我慢できたのでしょうね?
いや 今 我慢しきれなくなった女が 爆発した結果でしょうね 
でも、女が頑張らなくなったら 世の中は滅びて行くんですね きっと

なのでタニシは 帰って旦那に いつもよりご馳走作ってあげました 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場にヨーグルト | トップ | 賢いなぁ~ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事