タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

英国・湖水地方へ~途中小説「嵐が丘」の舞台をハイキング

2015-07-18 08:37:55 | 日記

小説・嵐が丘やジェーン・エアを書いた女性作家ブロンテ姉妹が住んでいたハワースへ寄りました!!

ブロンテ姉妹の住んでいた家が博物館になっていて当時使用された家具や調度品がそのまま置かれて
います。小さな字でぎっしり書かれた原稿もあり小柄で繊細な感じの女性のように思いました!!

 

 

 

 

ハワースの街・レンガ造りの渋い町並み

さっそうと馬上の女性警察官が巡回していました!!

いよいよ嵐が丘の舞台となったハワース・ヒースの丘をハイキング。ブロンテ姉妹も毎日散歩したようです!!

 

遠くの丘の方は8月に薄紫の花が咲くエリカの低木がぎっしり~花咲く頃はきれいでしょうね!!

 

羊ではない動物が飼われていました!

 

標識に日本字が・・・日本の観光客が多いのでしょうね!!

 

ヒースの丘ハイキング後、いよいよ湖水地方へ移動。バスから美しい風景が~

 

日本のように山が迫っていなくて丘ばかりの風景と牧場が続くと癒されますね~

イギリスに旅行する前は一つの国として見ていたので今回旅してイングランド(東部)ウェールズ(西部)
アイルランド(北部)とはっきり地方分けされていたのにびっくり!!昔は戦争もしていたようです。日本でも
戦国時代があったし、いろいろ歴史があるのですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国ウェールズ・黄色い藤棚... | トップ | 英国イングランド最高峰スコ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英国の旅 (さっちゃん)
2015-07-21 14:19:27
「嵐が丘」部隊のハイキング 素晴らしく綺麗ですね。
丘ばかりの風景と放牧された牧場に癒されて、何年も長い気が出来そうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事