タナタカさんの山と絵便り

趣味の山登りと水彩画を中心に日々のつれづれをお便りします

英国イングランド最高峰スコーフェル・パイク登山

2015-07-27 10:40:45 | 日記

英国旅行4日目イングランド最高峰スコーフェル・パイク(978m)に登りました。
北面登山口(125m)から谷をつめ、最初はゆるやかな牧場の中の道でしたが・・・

   

   

 

   

岩山が見えてきて・・・ 

   

高度を上げていくと突然岩がゴロゴロする登山道になり歩きにくい!!昨年登った蓼科山のよう・・・

      

山頂に着くと登山者がいっぱいでビックリ!!どこから登ってきたんだろ~人気の山なんて゛すね

    

山頂は霧で眺望は望めませんでしたが岩山でおもしろかった!!下山は別ルートで湖の側を歩く~

英国の山は標高は低いがスケールは大きい~結構厳しかった!!
 

  

 

   

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国・湖水地方へ~途中小説... | トップ | スコットランドの最高峰にし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イングランド最高峰の登山 (さっちゃん)
2015-07-28 09:52:41
英国の旅心おきなく楽しめることが出来ましたね。
イングランド最高峰のスコーフェルバイク 人気のある山のようで多くの登山者がありますね。
あちらの山はスケールが大きくて雄大ですね。
返信する
イングランド最高峰 (タナタカさん)
2015-07-29 16:59:26
英国登山の前は標高低いので難易度を初級くらいと思っていたのですがスケールは大きいし岩ゴロで歩くのは難しいしビックリでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事