三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

8月21日(月) PTA奉仕作業が行われました。

2017-08-21 08:15:42 | 日記

8月19日(土)朝7:00~『PTA奉仕作業』が行われました

早朝からの作業でしたが、たくさんの方が参加して下さいました。。。

今年も、三木中から先生始め生徒の皆さんがたくさん参加して下さいました

  

校内を学年ごとで分担し、作業していきました

  

  

  

サトウキビ畑の草抜きには中学生の皆さんにも手伝って頂きました背丈ほどに伸びたサトウキビの間に大きく伸びた草がたくさん生えていて、

中まで入って一生懸命作業しました

  

暑い中で1時間30分ほどの作業となりましたが、校内もサトウキビ畑もすっきりきれいになりました

9月からの学校生活を気持ちよくスタートすることができます

ご協力いただきました皆さん、お疲れ様でしたありがとうございました

 

 

 


最新の画像もっと見る