三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

1/28(火)今日の子どもたち!

2020-01-28 08:59:52 | 日記

先日の、資源回収、ありがとう集会、マラソン大会に多くの保護者や地域の皆様方にご協力いただき、ありがとうございました

子どもたちは、日頃の感謝の気持ちを伝えたり、温かいご声援をいただきながら、力一杯走ったりすることができました

一緒に走っていただいたり、運営等にご協力いただいたりして、たいへんお世話になりました。ありがとうございました

子どもたちは、今日も各学年の学習に取り組んでいます

国語でお話づくりをしています。楽しいお話がつくれていました

漢字の学習です。まず指で書いて書き順などを確認した後、漢字ドリルで練習をしています

国語で、まずは文章の音読をしています。一通り読み終えた後に、くわしく読み取っていきます

図書室で本を探しています。低学年に読み聞かせをするために、どんな本が良いかを選んでいました

国語のテストをしています。しっかり問題文を読んで、じっくり答えを考えていました

漢字の学習をしています。ていねいに練習をしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る