三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

1月26日(金) 太鼓教室がありました。(6年生)

2024-01-30 13:51:15 | 日記

太鼓の指導をしていただくために、『和太鼓集団 満天』の方々にお越しいただき、6年生にご指導をしていただきました

今回は、新しく練習した『三宅』という曲の演奏を聴いていただきました

『三宅島』をイメージした曲で、太鼓を横向きに設置し、横から叩く大変難しい演目です

満天の方々のお手本を見せていただきました・・・

 

 

二人で叩いているとは思えないほどの迫力と格好良さに見入っている6年生たち・・・

今より力強く、格好良く叩くためのコツをたくさん教えて頂きました

 

 

  

どうしても弱くなってしまいがちな左手をしっかり叩くことが大切だと教えて頂きました

音楽の要である締め太鼓にも、コツを教えて頂きました

 

今後のお披露目までに、しっかり練習して6年生らしい力強い演奏が出来るように頑張っていきたいと思います

お忙しい中ご指導にお越しいただきました『和太鼓集団 満天』の皆さん、本当にありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る