三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

11月19日(日) ニュースポーツ教室が開催されました。

2023-11-20 09:43:17 | 日記

まなぶ委員会が主催で開催されている『わくわくスクール』の最後のコース『ニュースポーツ教室』が開催されました

今年も、三木町スポーツ推進委員の方々のご指導のもと、『モルック』と『キンボール』を皆で楽しみました

準備体操をしっかりして・・・

 

最初は、大人と子どもに分かれての『モルック』

ルールの説明をしっかりと聞き、スタート・・・

 

最初は少し緊張気味でのスタートでしたが、やっていくうちにハイタッチをするほどの盛り上がりでした

 

うまく当たるたびに『わぁ~』という歓声も・・・

 

 

次に『キンボール』をしました

チームで協力して取り組みました

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました

今年度の『わくわくスクール』の全てのコースが無事に終了しました

『まなぶ委員会』の皆さんのご協力のおかげで、子どもたちが学校の授業では学ぶことができない、様々な経験をすることができ、思い出に残る体験となりました

講師としてご協力いただきました方々を含め、関わって下さった皆さんに、心からお礼を申し上げます

本当に、ありがとうございました

そして、来年度の『わくわくスクール』をお楽しみに

 

 

 

 


最新の画像もっと見る