三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

8月9日(水) サマースクール3日目の様子

2017-08-09 09:24:00 | 日記

今日は、サマースクール3日目の田中っ子の活動の様子をお届けします

7月31日(月)に、学校の家庭科室で『親子で給食を作ろう』が行われました。

給食調理員2名にご指導していただきました

 

給食を作る時に気をつけている事や裏技、道具など・・・知っていそうで知らない事をたくさん教えていただきました

本日のメニューは。。。『ビーンズドライカレー・ナン・海藻サラダ・フルーツポンチ』

  

正しい手の洗い方。。。

  

正しい計量の仕方。。。

手を切らないように・・・お母さんにもお手伝いしてもらいながら。。。

   

炒めて・・・炒めて。。。

最後にみんなで美味しくいただきました

 

『こ~んなに大きいよ』と見せてくれました

給食の秘密や裏技をたくさん勉強して・・楽しい美味しい時間を過ごしました

サマースクール4日目の様子もお楽しみに

  

 

 

 


最新の画像もっと見る