三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

3月1日(金) 第2回なわとび集会が行われました。

2024-03-01 09:05:45 | 日記

なかよし班で協力して行う『第2回なわとび集会』が行われました

1月19日(金)に第1回が行われており、その時の全員の合計回数が『393回』・・・

今回は、それを上回れるように皆で協力して取り組みました

 

昼休みなどに集まって練習をしている様子もたくさん見かけました

 

高学年の人が低学年の人の背中を、タイミングに合わせて上手に押してあげている場面も見かけました

 

第1回の時より、上手になっているように見えました・・・

 

この活動を企画した体育委員会の児童たちが、上手に進行をしていて、感心しました

いよいよ回数は・・・

 

『483回

『やったー』という声と拍手が・・・

全員で協力した結果に、大喜びでした

来週は、『なかよし班遠足』に出掛ける予定です

6年生が卒業するまであと少しですが、いろいろな学びがある縦割り班での活動をこれからも大切にしていきたいと思います

 


最新の画像もっと見る