三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

2月17日(土) マラソン大会が開催されました。

2024-02-20 14:18:17 | 日記

ありがとう集会が終了後、『マラソン大会』が開催されました

体育の時間に練習を重ね、自分自身で目標を設定して行われました

 

雲一つない晴天で、風もなく暖かい日で、とても気持ちの良い大会となりました

最初のスタートは・・・

『とことこコース』・・・トラック3周(約600メートル)

 

 

頑張って、最後まで走り切りました・・・

 

次のスタートは・・・

『のびのびコース』・・・トラック5周(約1000メートル)

 

 

 

 

ゴール直前の追い上げは、盛り上がりました

 

最後のコースは・・・

『ぐんぐんコース』・・・トラック7周(約1400メートル)

 

このコースを走る人たちは、スタートからスピードが速く、びっくりしました

 

 

 

あっという間に7周を走り切った6年生たち・・・

 

どのコースを走った人も、全力で最後まで走り切り、素晴らしかったです

体力向上のために行われている『マラソン大会』、苦しくて途中であきらめそうになる時もあるけれど、友だちや家族の人たちの声援に後押しされ、無事に終えることが出来ました

心も体も丈夫になったことと思います

子どもたちに、たくさんの声援を送って下さったご家族の皆さん、本当にありがとうございました

 


最新の画像もっと見る