三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

6/22(木)午前中の子どもたちの様子

2017-06-22 10:24:17 | 日記

今日も欠席0で、全員が元気に登校しています

2校時の子どもたちの様子です

1年生は図工で、自分が楽しかったことを紹介する絵を描いていました

2年生は、生活科で生き物をつかまえに行きました。ザリガニやカニなどがいました

3年生は図工で、完成した作品を廊下に掲示していました

4年生は社会で、住みよいくらしの工夫などについて話し合っていました

5年生は家庭科で、ボタン付けの練習をしていました

6年生も家庭科で、家の風通しの工夫などについて実験していました

実験や観察等、体験的な学習もがんばっています

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る