三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

6/23(金)午前中の子どもたち

2017-06-23 09:21:17 | 日記

今日も全員元気に登校してくれています

午前中の子どもたちの様子です

1年生は国語で、順番に説明文の発表をしていました。みんな上手に説明できていました

2年生は生活科で、生き物のすみかの作り方を調べていました

3年生は音楽で、リコーダーの練習をしていました。きれいな音色で吹けていました

4年生は国語で、「みんなで新聞を作ろう」の学習をしていました

5年生も国語で、新聞記事の構成のまとめをしていました

6年生は、席を離して国語のテストをしていました

どの学年も学習に集中して取り組めていました

 


最新の画像もっと見る