三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

1月9日(火) 令和6年がスタートしました!!

2024-01-09 10:01:07 | 日記

新年早々の大地震の報道に、胸を締め付けられる日々が続いていますが、田中っ子たちの冬休みが終わり、元気に登校してきました

令和6年のスタートは、テレビ朝会・・・

最初は、校長先生からの挨拶がありました

残りわずかとなった令和5年度を、目標を持って頑張ってほしいというお話でした

 

そして、田中小学校に素敵なプレゼントが届きました

 

先生から中に入っている物の紹介がありました

1つ目は・・・『香川オリーブガイナーズ』の方々から頂いたボール

 

2つ目は・・・世界で活躍している『大谷翔平さん』から頂いたグローブ

 

 

しっかりサインが印字されていました

3つ目は・・・和太鼓

これは、12/17に開催された『和太鼓集団 満天』のコンサートを観に来られていた方から『母が生前使用していた太鼓があるのですが、是非田中小学校の子どもたちに使っていただきたい。』とご連絡をいただき、寄贈していただきました

思いがけないプレゼントを様々な方々から頂き、心から感謝して大切に使用していきたいと思います

令和6年を無事に迎えられたことにも感謝しながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る