三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

10/8(火)昼休み&授業の様子

2019-10-08 14:28:27 | 日記

昼休みの子どもたちは何をしているのでしょうか?学校内をまわってみました

運動場では、遊具や鬼ごっこ、ボール遊びなどを楽しんでいます

なわとびも、とても上手です

図書室では、自分が読みたい本を探しています

他の学年の工作を見せてもらっています

昼休みを楽しく過ごして、5校時の授業です

1年生は音楽です。ドレミの音楽に合わせて、体を動かしていました

2年生は、朝の時間などにしている英語の振り返りです。「英語、楽しい!」などの声も聞こえてきました

3年生は、2学期の学級委員の選挙をしていました。だれがいいかよく考えて投票していました

4年生は総合的な学習の時間で、国際理解について学習します。外国の方への質問を考えていました

5年生は理科です。斜面に水を流すと、水がどんな働きをするのかを調べていました

6年生は外国語活動です。中学校の英語の先生と一緒に、感情を英語でどう表現するかを学習していました

 

 


最新の画像もっと見る