三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

7月28日(木)わくわくスクール(羊毛フェルト教室)か開催されました。

2022-07-28 13:45:54 | 日記

わくわくスクール、2つ目のコース『羊毛フェルト教室』が開催されました

昨年度に引き続き、大人気のコースで、今回は、『ハリネズミ』に挑戦しました

参加者のみんなからは、『かわいい・・・』の声が・・・

先生にしっかりと挨拶もできました

先生から、道具の使い方や作り方の説明がありました

しっかり説明を聞いて・・・

 

用意してくださったメラニンスポンジに、ニードルで白の羊毛フェルトをツンツン・・・

 

 

 

先生にコツを教えてもらって・・・

次は、背中の針の部分を自分の好きな色の羊毛フェルトをつけていきます

何色にしようかな・・・悩む~・・・

 

背中に色鮮やかな羊毛フェルトがついたら・・・

最後に目・鼻・耳をボンドでつけていきます

 

グルーガンでつけるのは難しいでずが、頑張っていました

みんなが作った作品で~す

 

 

 

 

初めての挑戦でしたが、思い思いの作品が出来上がり、みんな大満足

先生に感想やお礼の挨拶もしっかり言えました

 

『なかなかお出かけも出来ないこの時期に、夏休みの楽しい思い出ができました。』という保護者からのお礼の言葉もありました

お忙しい中、ご指導してくださいました先生、本当にありがとうございました

 


最新の画像もっと見る