梅雨ですが、晴天の日が続いています
今日の昼休みの様子です
教室では、本を読んだりおしゃべりをしたりしています
読書週間なので、たくさんの子が図書室に集まって、本を読んだりしおりを選んだりしています
なわとび練習板でも、なわとびの練習をしていました
運動場では、たくさんの児童がボールで遊んでいました
鉄棒や雲梯、ジャングルジムでも多くの児童が遊んでいます
しっかり読書をしたり遊んだりしていました
梅雨ですが、晴天の日が続いています
今日の昼休みの様子です
教室では、本を読んだりおしゃべりをしたりしています
読書週間なので、たくさんの子が図書室に集まって、本を読んだりしおりを選んだりしています
なわとび練習板でも、なわとびの練習をしていました
運動場では、たくさんの児童がボールで遊んでいました
鉄棒や雲梯、ジャングルジムでも多くの児童が遊んでいます
しっかり読書をしたり遊んだりしていました
1年生は「ソーシャルスキルかるた」をしていました
先生が「えんぴつはいつもけずって」と言うと、子どもたちは「きれいなじ」と書かれた絵札を取っていました
今まで何度もやっているからか、先生が全部読む前に、子どもたちは絵札をとっていました
道徳の本を音読したり、なぞりがきをしたりていました
一生懸命頑張ってやっていました
2年生は音楽で、どうぶつラップであそぼうをやっていました
先生がウッドブロックで、子どもたちは手拍子で、タンタンとリズムをうち、動物の名前 タンタン 鳴き声 というのをしていました
一人の友だちが動物の名前を言うと、それを聞いてリズムうちの後に、全員で鳴き声を言っていました とても上手です
3年生は、筆算の計算問題を解いていました。できた人から、先生の所に持っていき、○をつけてもらっていました
もくもくと問題に取り組んでいました
4年生は、道徳の教科書を読んで自分の思ったことを、ワークシートにまとめていました
教科書を何度も読み返しながら、一生懸命取り組んでいました
道徳の本を読んで考えたり、漢字ドリルをしたりしていました。
とても頑張っています
5年生は、自分の考えを友だちに認めてもらえるためにはどうしたらいいかを考えていました
5年生はもうすぐ宿泊学習ですよりよい活動にするために、友だち同士が認め合うことが大切だと、先生が話されているのを一生懸命聞いていました楽しい宿泊学習になるといいですね
6年生は、昨日代表委員会で決まったことを、具体的にどのように進めていくかを話し合っていました
さすが6年生です自分たちで、話し合いを上手に進行していました
今日もそれぞれの場所で、元気に頑張っています