酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

アユ&アマゴを食べに行く

2020年07月30日 | 隠遁日記
9時半頃発。
有田ICで降り、480号を東進。吉備を過ぎたあたりから信号もなく快適に走行。前に高齢者マークの車がゆっくり走っていても追い抜くことはない。でも開店10分ほど前に赤玉食堂に到着。1番乗り。2回目やね。

嫁さんはアユが大好き。ボクはどちらかというと苦手。なので、無理をせずアマゴの塩焼き定食にした。
待つこと40分!(時間がかかるとレビューで読んでいたので大丈夫やった。急ぎの方はワサビ寿司定食をどうぞ)じっくりと焼き上がった塩焼きが到着。
アユ
アマゴ
頭からガブリ。小骨がシャゴシャゴするけど食べ進んで尻尾まで。
アッという間に完食。(ご飯は小盛り)
次回来たら、迷ったアマゴ造り定食を食べてみよう。
わさび寿司
をお土産に帰宅。

帰ってから昨日しなかった芝生刈り。

ボクが刈っているのを見て自分もする、と言って押したアンパンマン号。形が似てるね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンガーノックor水分切れ | トップ | 田んぼを歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事