酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

上富田で蕎麦

2019年06月24日 | アコードCD6
9時半発。今回はCD6で。田んぼひとまわりは済ませている。
HPには11時半開店とあったのに距離を読み間違えて11時前には着きそう。だいぶ待たんとあかんなと思いながら「おおみや」に到着。

すると、店内には既に召し上がっている人たちが…。早めに開店したのかな。

嫁さんは天ぷら蕎麦。ボクはすだち蕎麦。
さっぱりしたスダチは美味しかった。けど、蕎麦本来の香りとか味とか(ボクには分からないけど)を楽しもうとするならざる蕎麦かな。

この後は、ノープラン。時間も早かったので「とれとれ市場」へ寄ることにした。
しっかり試食を楽しみソフトクリームやタピオカマンゴージュースなども。

そして締めはいつもの「もとや魚店」へ。お約束のサザエの刺身を持ち帰り。

この日のサザエは大っきいのが入っているとかで、中くらいのを調理してもらったのだけど中でも握りこぶしくらいの大きさ。コリコリして大満足。
CD6もチェックランプが点くこともなく順調に走行できた。乗り始めにアクセルワークが原因でギクシャクしたのは内緒だ(この頃、微妙な右足の動きにはほど遠いN-BOXに慣れているので(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日同じネタ | トップ | 初めて樋を開ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコードCD6」カテゴリの最新記事