酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

ヘルメットの塗装

2018年09月26日 | X4
“シラス丼”ツーのとき、“にしむら”さんの息子さんのヘルメットがGT-Airだった。塗り替えていたのでなかなか気づかなかった。その時、再び塗り替えてみようという気になった。(前の車検の時にも立野代表に尋ねた。でも無理だった)
で、「バギー」さんに尋ねると、今ではマジョーラを小分けでネット販売しているので昔より手に入りやすくなったとの返事を頂いた。「バギー」さんの待ちは約3ヶ月とのこと。さっそく予約したのだった。6月下旬頃。
で、ようやく順番が回ってきたのとのことなので、午後、ヘルメットを持って行った。

マジョーラでも、どんなマジョーラか分かると調べやすいとのことだったので、帰ってから立野代表に尋ねた。
するとボクのX4の車体色は「PPGのハーレクイーンという塗料ですね。シルバーグリーンです」とのこと。すぐに「バギー」さんに連絡。(トルマリンじゃなかったんやな。ハーレクイーンというとあの“トモ”さんと同じ系列やな。嬉しいね)

そして夜、呑んでいると「バギー」さんから電話。
なんでもその塗料は小分けしていなくて、おまけに今でもメチャメチャ高くって…というようなことだったと思う。呑んでいたので今では説明できない(^^ゞしばらくやりとりした後、キャンセルすることにしたのだった。
呑んでいたのにキャンセルしたのだ。若ければ逝ってたね。ボクも大人になったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンバインの掃除 | トップ | ヘルメット引き取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

X4」カテゴリの最新記事