酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

メールが送れない原因

2020年10月18日 | パソコン
届いたジャストシステムのメールソフト「Shuriken18」をインストールしても送信できない。
で、今では控えのノートパソコンCF-S9で試しても送信できない。

「WSAECONNABORTED タイムアウトまたはその他の障害により接続がアボートしました」という同じエラーメッセージが出る。
ということは、ソフトの問題ではなく外側の問題。これはやっかいやな。

「Niftyメール」と「Gメール」では送受信が可能。ということは、プロバイダ側か。
この二つのメールで凌ぐかな。

今日、届いた本を読んではやめて、あれこれ検索。
するとどうやらプロバイダのメール設定が変わったからだと分かった。それにあわせてメールソフトも設定し直さんとあかんみたい。
13時半頃から17時までかかって(本を読みながらやけど)やっと原因にたどり着いた。原因が分かったので設定変更は明日にしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出費が嵩む | トップ | 送信成功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事