酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

老眼が進んでいた

2021年08月29日 | 隠遁日記

一昨日から読み始めていた『犯罪者』上下を読了。
いやぁ、すごいストーリー。圧巻。
多くの小説では主人公や周辺人物の人生が語られるけど、『犯罪者』ではフェリーの中で遭遇した人の人生まで。ま、その人は殺人犯に殺されるのでただの通りすがりではないけど。
こんな本に出会えるなんて幸せやな。

あ、でも鼻眼鏡にしてちょうどよかったから老眼も進んでいることがわかった。
新書だとなんとか大丈夫だけど、文庫でおまけに本書は文字がいっぱいだから鼻眼鏡にして度数を下げなければあかんかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラ田の法面を刈る | トップ | またまた1番の田んぼに水入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事