酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

水入れ終了

2023年07月22日 | グリーン

「弥一」でお寿司。
息子は二日酔いでいつもの半分くらい。一番よく食べたのは娘。

「1番の田んぼ」の水を賄っている内池の樋を抜くという電話が昨日あった。内池の水は基本1日しか流さないから、徐々に水に慣らすとかかけ流しなどと言っているゆとりはない。

14時頃からようやく「1番の田んぼ」に水が入り始めた。ここからが長い。

まずはモグラが開けた大きな穴を塞ぐ。中干しの時にはこの穴が役立ったけどね。

さらに待っている間に「3番の田んぼ」&「ガラ田」の防除。
豆粒剤をポイポイ。コントロールが上手になった。世話ないもんやな。

さらに待っている間に草抜きなど。これは面白くない。
半日ほど座って草抜きをしている人も見かけるけど、ボクにはとうてい無理。

18時40分頃、ようやく満タンになって終了。

帰れば息子がBBQをしていた。さっそくおよばれになる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘たちを迎えに | トップ | 防除のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事