酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

タイヤの組み方

2007年06月02日 | 自転車
先週自転車の新しいタイヤを組み込みました。
あれから1週間、空気は入ったままです(当たり前だけど)。
で、職場でパンクしていたチューブをじっくり見ると、バルブの根本の部分に穴が開いています。ゴムパッチを当てにくい所です。
4月にもここがグサグサになり1本交換しました。
ということで、4月から続いたパンク騒ぎは、どうやらチューブの劣化によるものだと自分なりに納得しておこう。

それと、タイヤ側面のロゴは両サイドに印刷されていないのね…。

そんなことを知らずに組み込み、今日気づいたのだけど、前が左側、後ろが右側にロゴが来ています。(恥)
気にし出すと気になりますな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事