酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

近場巡り(3)でチェックランプ点灯

2019年05月05日 | アコードCD6

まずは阪和道で阪南まで行って「武田中華そば」の「中華そば」。美味しかったけどもっと評判の良いのは「鶏中華そば」やったんやな…。

次いで京奈和道で橋本へ。子安地蔵寺。ここも藤で有名なところらしい。
もちろんこの前ほど本数はないが、しっかり手入れされた藤の木は幹が太い。
藤の花もそろそろ終わりかな。30分くらいは居たかな。

で、走りながら次の行き先をナビでいろいろしていると(古いナビなので新しい地名は載っていない)なんと、チェックランプ点灯!(過去記事には「PGM-FI」て書いているな)

エンジンブローの時のことが思い出され急にテンションダウン。あの時と違ってショックも何もなかったけど…。
多分大丈夫だろう、なんて思いながらも帰ることにした。対面通行の京奈和でストップしたら怖いから旧24号で。旧24号は、懐かさそのままの景色とほんの少し新しい景色。
そうっとそうっとアクセルを操作して…。今日はガススタも休みのところが多いしホンダのDもやってるところが少ないし…。
レッカーされた時の行き先は…、なんて思いながら…。でも、心のどこかで大丈夫やろという気もありながら…。
家が近づくにつれて元気が出てきて、そうそう、AP2なんてチェックランプが常時点灯やもんな!大丈夫やろ。
いつものDが営業しているのを見て、昨日に続いていつものスーパーの駐車場に入れてエンジン停止。そして再びエンジンをかけると何事もなかったようにふつ~にかかった。チェックランプも消えた。
やっぱり大丈夫や(多分)。良かった良かった。

あまりにも早く帰ってきてしまったので(14時半過ぎ)畦の草刈りに出かけたのであった。
ボクの感覚としてはまだまだ刈らなくても大丈夫やけど、周りの草がなくなって目立っているから…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉痛の朝 | トップ | 土入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコードCD6」カテゴリの最新記事