酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

新しいPCは使いにくい

2023年11月13日 | パソコン
冷たい雨。ということでSR4の電源を入れることにする。
ATOKを使うために、まずは「一太郎」をインストール。でも、メチャメチャ時間がかかった。なんで?と思うくらい。

次に必須のソフト「知子の情報」。
このソフト、WINいつかの頃から、インストーラーが使えず、ルートにテグレットのフォルダを作り、CDの中身を全部入れて、その中の「トモプロエグゼ」をクリックすると使えるようになっていた。
でも何回か試したけど「11」になるとダメみたい。だからテグレット社では新たにインストーラーを販売するんやな。知らんけど。

マウスカーソルが小さくて見失いがち。困ったな~と思っていたらマウスカーソルの大きさを変えられた。(「10」でもそうなのかな。未確認)
ま、OSは邪魔せんと(主張せんと)縁の下の力持ちであってほしい。

それにクルクルマウスが設定しないと働かないとは…。
さらにマウスから指を離すとポインタが下にずれる癖がある。微妙にOKやバツボタンなどを押しにくい。

目がショボショボ。
でもまだまだ使えない。「注文後あるある」のRZ4にはまだ頑張ってもらわんとあかん。
RZ4はSR4に比べてはるかに描画が遅いけど…。熱の排気口をエアダスターでプシューしたら(ゴミを奥に押し込んでいるような気がするけど)ブラックアウトすることはなくなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで高層ビル | トップ | ハナミズキが埋もれていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事