酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

やま田

2020年08月31日 | 隠遁日記
ZoomでGT(GuestTeacher)もどきの3回目が終わってから「やま田」に行った。
父が「やま田」の入り口付近の草を刈ると言ったからだ。(ここには書いていないが、この前、父が刈払機を自転車にくくりつけ、走っているのを見てしまったのだ。後ろから車が来ていても聞こえないから道の真ん中を走っていた。危なっかしくて見ていられなかった)

「やま田」は5~6畝ほど。50年ほど前はここでも米を作っていた。
機械の進入路がなく、やがて水田から畑へ。
ここ数年は米作りをやめた父の作業場所。野菜を作っている。しかし90歳の父の作業ぶりは衰え、それに反比例して雑草たちが隆盛を極めていたのだった。
→→→→→→→→→→
とりあえず入り口付近の草を刈った。
う~ん、これは酷い。すごい荒れよう。この先、どうなるんかいな。

「やま田」の下の田んぼまで売れているのに…。なんで買いに来なかったんよな。

「やま田」の上の田んぼ。ここもかつては水田だった。今は林。

■8月の走行距離【燃費】
・CD6→4キロ←途中でメーター落ちた
・AP2→0キロ
・JF3→621キロ【13.5キロ/リットル】
・X 4→0キロ
・CA900→0キロ
・JOG→11.5キロ
・Walk→0キロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水引当番 | トップ | もう水は要らん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事