酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

草ねり

2023年07月06日 | グリーン
「ガラ田」。水保ちが悪いので除草剤が効かない。

高くなってあまり水に浸からないところは見事に草が生えている。
それ用の除草剤もあるようだけど、今年は草取り機?でやってみることにした。

これは父が米づくりをしなくなって、代わりにしなければならなくなった頃に買ったもの。
使うのはその時以来。2度目か。(今年は変なやる気があるのか?)

まず水を満タンにする。今日は水圧が弱く時間がかかった。
その後、ゴリゴリ草を練りこむ。

稲株付近以外の草は土の中に練り込めたようだけど…。しばらくこれで様子を見ましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり | トップ | N-BOXにリジカラ 42922キロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事