酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

少なめコールを忘れないようにしよう

2021年03月03日 | 隠遁日記


「食遊館いぶき」の「白身魚フライ定食」と「刺身定食」。
椀は茶碗蒸しとみそ汁。みそ汁は具だくさん。(蓋を取ってから写真を撮ろう)
白身魚のフライはけっこう好き。ここはタルタルじゃなくソースでいただく。
特筆すべきはご飯の量の多さ。メニューには写真がなかったので、ご飯少なめコールを忘れてしまった。ので、配膳されたご飯を見てビックリした。
ま、全部食べたけど。多かったな~。
この前白身魚のフライを食べた「フライヤ」は、ご飯はこんなに多くはない。小鉢もつかない。適量。だから高齢のお客が多いんやな。
ここはがたいがいい若い人が3人(2組)後客で入ってきた。
これからはしっかり調べて大盛りがウリのお店は避けるか、少なめコールを忘れないようにしよう。

午後からの作業はコンプレッサーのホースの漏れ対策。
この前、トラクターの爪を変えたとき、ずっとコンプレッサーが回っていた。
どこかで漏れているんだ。

調べると、コンプレッサー側の付け根。
前に補修したとき、ペンチでグリグリしたので、そこが劣化したみたい。
その部分をカットしてアタッチメントを移動して装着。

試してみるとまだ漏れているのでさらにホースをカット。
ついでに延長用ホースの破れたところ2カ所もカット。

ようやくCD6まで足りたので、さっそく空気を入れたのだった。

転院した病院で話を聞く。
戻れるんかいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申告書 | トップ | 「W800」を買おう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事