酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

アルインコエアロバイクの修理

2022年05月26日 | 隠遁日記

「まるけん」の「中華そば」。
いつもは「鬼の肉そば」やったけど、今日は「中華そば」。これも美味しい。
シャキシャキしたねぎの食感が良かったけど、食感ほどに美味しさは感じなかった。


エアロバイクの故障の状況を送ったのは金曜日。土日を挟んで月曜日に電話が来た。偶々、トラクターのエンジンを止めたときだった。

奈良県から修理に向かうとのこと。担当者が詳しい日時を連絡するとのこと。

そして今日、奈良から来てくれた。

担当者さんいわく「こういう故障は初めて」。マイル表示にでもなったのかと、どこかへ電話して確かめてくれたけど、そういうモード切り替えスイッチはないらしい。
ということで、基板というかメーター交換。

新しいメーターに交換。
「ボルト4本、緩めて締めただけで申し訳ないけど有償修理です」。
出張技術費が一律6000円。メーターが6000円。これに税がつく。
後日、振込用紙が送られてくるとのこと。

1番多いトラブルはペダル周りの音らしい。次に多いのは負荷をかけるモーターの故障らしい。
うちのはまだ音は大丈夫。ま、多少出ても倉庫内やから…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土ならし | トップ | 土寄せは多分成功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事