酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

日赤受診(12)

2024年06月18日 | 隠遁日記
多分今年2回目の大雨警報。ガッコが休みになるのはええことや。

今日は日赤の受診日。診察は15時30分以降と今までで1番遅いんじゃないか。
14時に家出。1日大雨だったのでそれまでの時間を持て余したよ。

まずは採血。
昨日も採ったけど、今日のことを眼科看護師に言うと検査の項目が少なくなったみたい。採られた血も少なかったみたい。代わりに、今日の結果を持って行くことになったけど。
次に超音波の血栓探し。
まだあるはず。朝起きてリビングに行こうとして階段を降りるとき、左足だけ軽い違和感が残っているから。
やはりあった。でもどこかに飛んでいくようなものじゃないのだそう。
よ~わからんけど、血管の周りにこびりついている感じなのかな。パイプの汚れといっしょの感じ。血栓という言葉のイメージではないけど。いっしょに生きていくことになるんやろな。

血液検査の結果はOKだった。
ガンマも血糖も尿酸値も正常値範囲。\(^o^)/
今晩は一缶増やしましょ。
次回は9月。

初めての「はま寿司」。最近開店したところ。
近くの「くら寿司」の駐車場がガラガラだったのに対して、こちらはえらい人気。
ネタはちょっと頼りない感じがするけど、のりを敷いた「○○つつみ」というのがボクにとっては目新しい 。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科受診 | トップ | 苗箱洗い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事